2011年07月30日

狼の夢

狼の夢を見ました。

なんだかリアルだったので

ふと気になって夢診断。


調べてみたらこんな感じ。

=========
狼は自我を表して自分勝手な部分や自分が傲慢になっていることを表す。
感情や欲望の高まりを表している。
狼に襲われる夢は他者からの抑圧や他者への警戒を抱いている。
身の危険が迫っている。
狼を仲良くなる夢は、人生の転機、新鮮な感動。
=========

夢の状況はこうでした。


狼を数匹、檻の中に入れていて

どうにか、だましだまし

自分や人に危険が及ばないように

策をこうじているような

そんな心境でした。


わたしはいざとなれば空が飛べるので

なんというか間一髪

狼の影響は受けないでいられる

けれど、脅威に感じている

そんな感じ。


そうしながら、

周囲の人の安全などもまもっている。


だけれど、周囲の人は

狼のこと、脅威には感じていなかったみたい。

むしろ、かわいく思っていたみたい。このあたりが不思議。

わたしだけが狼を怖がっていた。

周囲の人と、わたしもまたうまくいっていて

思いやり合っている。


狼には敵意はあったのかというと

そうでもなさそうな感じ。



夢の先が

狼と仲良くなる

こんな感じだといいな。


そんなわけで

自分の意識の中にもぐって

夢の登場人物たちと会話してきました。


まずは怖がっている自分。

この人はすぐに逃げてしまいました。

どうにか狼を押さえ込んでいる自分。

この人は会話に応じてくれ

狼の様子をみましょう、となりました。


そして狼。

久しぶりの友人たちグループと会う予定だったので

そのグループのことかなあ〜と思ったのですが、

どうもうまく繋がれない。

そこへはメッセージがありました。

そのグループは、あなただけが怯え、周囲はそうでもない

という状況が暗示しているものです。

心配せず、会って確かめなさい。

とのことです。ほっ。



さて、狼。これがすごい。

一番強そうな狼に事情を聞きました。荒々しいキャラです。

あいつ(管理しようとしている側のわたし)がお前じゃない。

俺が本体なんだ!!!!!

とのことで、ものすごいエネルギーで、自分が本体

ということを主張しております。もう爆発しそうです。

自分がエネルギーだ。と。


そうですかそうですか。

とエネルギー溢れる様子をそのままに観察しました。


それじゃあ、管理側と手を結んでくださいよ。

とお願いしました。すると、


それが本来だ。俺が本体だ。


と。

その姿が怖いので、もっと美しくなってください。

とすると、

白い毛の全身に生えた地球をぐるりと一周できるようなドラゴンに姿を変えてくれました。


怖がっている人はどこかにいきっぱなしですが

管理側の人を呼んできて、わたしも同化して

背中にのりました。


ドラゴンと狼と主人公が和解しまして、宇宙をかけめぐっております。

爽快&壮大でした。


ということで、怖い夢と和解しました。

夢を漠然と怖がったままでいるのなんて、損ですからね。


あとは、怖がって逃げてしまった人をなんとかするのと。

ワガママにならないように気をつけること。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
ラベル: 診断
posted by ころころ at 11:19| Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月29日

障害や悩みを楽しむ

悩みや、障害に感じること、問題がおこると

つい逃げ出したくなったり

プレッシャーを感じて

捨ててしまいたくなったり

しないでしょうか…。


わたしもここ最近

そんな風に逃げたしたくなるような

想い感じていました。


あるコーチの方が教えてくれた一言が

視界を明るく元気づけてくれました。


「障害や悩み、問題を楽しんだらいいよ。」


と。


考えてみたらスポーツなんて

障がいばかり。


手を使えないルールにしてみたり、

相手チームからの妨害を突破して勝利をしたり、

身体に負担をかけて長い距離を走ってみたり…。


でも、みんな好きでやってるでしょ。

と。


今度は問題が

こうきたか!

と思って

さてどうする…?

を楽しんでみたらいいよ。


と。


そりゃ人間だから

悩みもあるだろうけれど

人生に対して前向きで

エネルギーに溢れた姿勢。


悩みと真っ向から戦うようでいて、

ぶつかる…反対は逃げる…といったような

抵抗感の大きい感じではなくて。


悩みごと愛するような姿勢。


見習いたいなと思いました。


きっと本来はみんな

そんなわくわくに満ちた

強い強い存在ではないか

そんな風に思いました^^


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
posted by ころころ at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年07月28日

マヤ 生命樹占い

マヤ 生命樹占いというのが面白そうだったのでやってみましたぴかぴか(新しい)

こちら☆
http://sun.holy.jp/mayan.html

わたしのデイサインは、水というのでした。

=========
過去の重いカルマを背負っているため、慢性病など健康面での問題に悩まされる。とてつもない芸術的なビジョンを持っているので、直感を信じて行動していけば知性を磨き上げ目標に到達できる。
=========

…慢性病とかってひどい…笑

おかげさまでいたって健康でございます…わーい(嬉しい顔)

直感力があるとはよく言われますぴかぴか(新しい)

絵の制作などを仕事にしてるので、芸術的なことが確かにライフワークですぴかぴか(新しい)


夫のデイサインはジャガー

=======
大地の富を手にする。向上の為に自分を変える事に抵抗すると、あらゆる種類の病にさいなまれることになる。霊的訓練やワークショップを受け、変容を受け入れれば特別に強力なシャーマンとなりうる
=======

こちらもいたって健康でございますぴかぴか(新しい)

霊的訓練というのは、まさにぴったりですね。
彼は神社の神主さんですもの。


職業が二人ともぴったりだったので面白かったです。笑


ちなみに娘のデイザインは死

=======
実に幸運で過去のカルマの影響をほとんど受けない。賢明でロマンチック、神秘的な雰囲気をただよわせる。論理よりも夢を好む。言葉の才能に恵まれ、作家や詩人になる才がある。
=======

幸運で良かった〜黒ハート

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
posted by ころころ at 16:04| Comment(0) | 占い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする