2011年09月10日

夢がうまく描けない><

夢がうまく描けなくなっていることに気がつきました…。


やろう!と思い立っても、

なんどもなんども

邪魔が入ったりして

崩されてしまう感じがして

どうせ願っても

打ち崩されて

苦しいだけなんだから

願うのなんてやめてしまえば。

そのような感じがします。



こういう状況って、どうでしょうか??



あきらめてしまうのに

すごく抵抗感があります。

ふたをするような感じがあります。



その、あきらめてしまう感じと、抵抗感も一緒に

一度全て捨ててしまうのもいいかも。


必要なものはそこからまた

作り出せばいい。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
posted by おむすび at 11:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

主婦の生活の負担を減らす

生活の負担を減らしたいと思うこの頃です。

現状の整理、効率化と、

助けを得る才能が欲しいなと思います。


普段の生活は、家事と育児と仕事が中心で、

やらなければいけないこと

がたくさんあるように感じるときが多いです。


そこで、助けを得る才能が

欲しいなと思いました。


とくに、家事と育児の助けを得たいです。


家事は効率よくできるように

不要なものを捨てるところから。


それから、夫に手伝ってもらえるように

うまく手配をできるようにしていきたいです。


育児については、生活習慣を見直すことと。

子育て法を調べてみることと。


それから夫の助けが必要なので、

まずは理解を得るところからでしょうか。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
posted by おむすび at 10:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年09月04日

出産して変わったこと

出産して変わったこと。


たくさんあるんですが

言葉にしにくくて

感じていることを

言葉にしてみたいと思います。


それはなんだか、横に広がったような感じがすること。


横にも縦にもかも。


なんだか、大きくなった感じがします。


いろいろ我慢することも多くて

決して派手な変化ではないんだけれど。

本当、大変なことも、多いんだけれど。


存在ごと深く大きくなった感じがします。

ということは、ここからなら

もっとダイナミックなことが作り出せるのではないでしょうか??

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
posted by おむすび at 02:38| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする