2011年11月30日

競争に苦しくなったときは…

競争に苦しくなったときは…

競争から降りる

というのも

一つの方法ですね。


競争から降りて

スキルアップに専念したり

自分を磨いたりするのも良いのだそうです。


バシャールさんのメッセージの中で

一番求めるものがうまくいかないときは

その次にワクワクすることを

やってみる、

というのがあり、はっとしました。


人生の進路がまっすぐでなくたって

未来から見たら

ちゃんと点と点がつながって

身を結ぶことだってある。


競争したいとき、がんばりたいときは

どんどん進めば良い。

苦しいことも乗り越えられるはず。


だけど、どうも行く道がふさがってしまったようなときは

競争しなくたっていい。

勝たなくなっていい。

勝つことが目的なのか?

問いただしてみるのもいい。

降りるのもいい。

その次にわくわくすることへ進んでみるのもいい。


若き日のスティーブジョブズ氏が

学校を中退したにもかかわらず

そのとき興味を惹かれたという

カリグラフィの授業には出席し続けてくれたおかげで

10年後、美しい文字を持つコンピュータ

マッキントッシュが

生まれたのだから。


その時点で、それとわからなくても

わくわくを追ってゆけば

いつかのいい日に身を結ぶと信じています。


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
posted by おむすび at 23:43| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

心の日記つけていて良かった

心の日記をつけていて良かったです。

心の反応が変わってきているのを実感しています。

以前のように

締め切りが差し迫った状況…

なのですが、

「焦り」が少なくなってきました。

絶望感さえあったのですが

もっと、なるようになる

状況にゆだねる

必要以上に混乱しない

みたいな心でいられるようになってきました。

全く解消できたかというと、そうでもなくて

ただ、心の反応が変わってきた

前に比べると、落ち着きと、余裕が出てきた

そう感じられることが

成長なのかな、と。

ありがとう。

依然として

我がままで、困ったところも多い

わたしの愛しい心とともに…^^

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
posted by おむすび at 11:32| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月28日

エンジェルナンバー 505 606

エンジェルナンバーで
同じ数字に挟まれた数字も
メッセージが強いんだそうです。

505というのと、606というのを
続けてみかけたので、チェック☆☆

===========

「505」

神をあなたの思考のすべての中心においてください。
人生はもっと良い方向へとすばやく変わります。

あなたの人生の変化が神聖で完全な秩序に従っていると
知ってほしいという大切なメッセージです。


「606」

物質面で必要とするものが
あなたと愛する人々に簡単に流れ、
もたらされるように、神をいちばんの支えとしてください。

===========


505は、なんだか結果がでないな〜と思っていたときに見かけた数字☆
大丈夫、がんばろう、と思えました!

606は、大きな支払いをした後に痛いな〜と思っていたときに見かけた数字☆
物質面で必要なものが簡単に流れてくる…神を支えにしよう、と不安が吹き飛びました!

いつもありがとう^^♪♪

元気でました〜☆☆


詳しくはコチラ☆↓↓↓
エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
posted by おむすび at 12:08| Comment(0) | おすすめの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする