2013年12月09日

癒しの手

「癒しの手―宇宙エネルギー「レイキ」活用法」を読みました。

だいぶ前に買った本で、久しぶりに読むとまた、発見がありました^^
レイキを習得された方には、おさらいや、活用法が書かれていて、重宝するのではないでしょうかひらめき

読書、メモメモ☆

○ 自分の手を光の手として、よいイメージを持って、患部や、
  身体のいろいろなところに、順々に置いていくと良いです。
○ 通勤中など、ちょっとしたところでも、手を身体にあてているといいです。

○ 宇宙から光のシャワーが降り注いでいるところをイメージして
 自分をすっぽり包み込みます。痛みのあるところなどは、光のシャワーで洗い流す。
 いらないものが洗い流され、不要なものは、足から土の中へ流されていきます。
 全細胞の一つ一つに光のシャワーが届いていくイメージを持ちます。
 活性化された全身、光の手で、自分や大切な人に触れていきます。

応用編で、良かったことのメモ☆

○ 第一シンボル

肉体的な痛みに。
足の方へ使うと、グラウンディングに。
光のバリアに。
部屋など、環境の浄化に。
食べ物、飲みもの、薬に。
お金に。
額にむけて、集中力のアップに。
丹田にむけて、エネルギーアップに。
あらゆることに。

○第二シンボル

愛やハーモニー。

心配性、ノイローゼに。
植物、部屋、状況などに。安らぎをもたらす。
気分転換に。
思考の好転に。

○第三シンボル

遠隔ヒーリングに。
トラウマ、カルマの修正に。
未来の自分との対話に。
DNA(遺伝的なもの)にエネルギーを送る。
歴史上の存在との対話に。
問題の解決に。
目標達成に。

○第四シンボル

人知を越えた問題の解決に。
直感的に応えが欲しいときに。
重要なことがあるとき、決断を迫られているとき。
動揺があるとき、落ち着きたいとき。
感謝したいとき。
信頼をもたらしたいとき。

等等、癒しの方法や、心休まるお話が
綴られていて、パワーをいただきました^^。

本自体も、手触りがよく、安らぐデザインで、素敵です。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
posted by おむすび at 14:05| Comment(0) | おすすめの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月30日

「くよくよしない人の頭のいい習慣術」読みました。

久々、久々〜のブログ更新です。

このところ、大掃除に向けて
読んでない本を一度読んでから
手放そうと、本をせっせと読んでいます。

「くよくよしない人の頭のいい習慣術―人は心配するようにできている 」
を読みました本

心配症に、おすすめの本です^^
私もなんということもないことを心配したりしますが
なんていうんでしょう。
心配や不安をじっくり考えることによって
心配や不安自体に詳しくなりマスターして
心の平安を得る、というような
骨太の内容に思いましたひらめき

それは、強いことですね。

未来をネガティブにとらえたら、心配。
過去をネガティブにとらえたら、後悔。
現在もっている、不安や喪失感。

たとえば今、差し迫ったこともなく
何も起こっていないというのに
心配や後悔ができるということは
ある意味、優れているような気さえしてきます。

処方箋は、
心配は、準備などのリスクヘッジへ
後悔は、反省として改善へ。
今に、平安を。自由と見通しの良さを。

開き治るじゃないけど
いたって、シンプルですね。

わかっちゃいるけど、、。
それでいいのだと思います。

無理をしても仕方がないし、
仕方もわからないし、
何度も、弓を揺らすように揺れながらも、
何度もわかれば、いいのだと思います。

でも早くわかって、楽になりたい。
わたしを含め、そういう人に
おすすめの本です。



にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
posted by おむすび at 21:45| Comment(0) | おすすめの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月20日

エンジェルナンバー 888

エンジェルナンバー 888 を目にしました☆

メッセージはコチラ☆

============
宇宙は豊かで寛容です。

あなたはそのつきせぬスピリチュアルな流れを
注いでもらう方法を学びました。

大きな経済的成功は今もこれからも、あなたのものです。
============

わあ〜黒ハート
なんてことでしょう〜ハートたち(複数ハート)
経済的豊さ…☆

素敵ですぴかぴか(新しい)

また、こんな意味もあるのだそうですよ☆

============
あなたの人生の一つの章が終わりを告げようとしています。そしてこれはあなたに準備ができるよう、警告をしているというしるしです。 
この数字の連続は、感情・仕事・あるいは恋愛関係のある段階を終えようとしている、ということも意味しえます。さらにトンネルの向こうには、光があることも意味しています。
そしてさらに「作物は実っている。収穫して楽しむことを先に延ばさないように」ということでもあります。言いかえるなら、何か行動を起こしたり、自分の労働の実りを楽しむことを後回しにしてはいけないということです。
============

なるほど…☆

詳しくはコチラ☆↓↓↓
エンジェル・ナンバー―数字は天使のメッセージ


にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村
posted by おむすび at 16:46| Comment(0) | おすすめの本 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする